質問
小学生

突然ですが、学校が辛いです
5年生の頃に不登校になって、6年生の始業式に学校に復帰しました。友達は5人ほどいます。
虐められてる訳でもないし、喧嘩をした訳でもないのに涙が流れてきて、自分でもどうしたらいいか分かりません、
5年生の時の不登校になった原因も、自分でもよく分かりません。いつも通り朝の準備をして、学校に行こうと外に出た瞬間、ゾワッとするような、凄くそれが苦痛に感じて、何も無かったはずなのに涙が出てきました。自分は弱い人間なんだと思いました。
学校に行かなくても勉強に遅れは取らないけれど、人間関係のことは何も学べないし、今後のことを考えると学校に行った方が確実にいい事は分かっています。私自身でも「この1年間は学校に行こう」と、1年前から決めていました。
なので、この嫌な気持ちを少しでもなくす方法を教えて欲しいです。

小学生 不登校 辛い 苦痛 ストレス 小6 質問

回答

疑問は解決しましたか?