質問
小学生

質問です。家にいたくありません。自分の部屋もないので引き込もれるところがないです。
家庭環境
私には、きょうだいがいてその末っ子です。姉二人がすごく仲良くて、私はそのどちらとも仲良くないです。母も最近、喧嘩ばっかり(言い争い?)で、父とは普通です。兄とは、仲が良い方だとは思います。
理由
最近、姉二人が同じゲームにハマりだして(姉の影響でもう一人の姉もやりだした)はじめは反対してた母までグッツを買ってあげたり、ゲームしてても怒らなくなりました。兄は、はじめから姉と仲良くしてたので、その輪に入っていました。父は、ゲームの内容の話はしないものの見せないわけではありませんでした。私にだけ、見せてくれません。話してくれません。他の人と話してるところに割り込もうすると、隠したり話を止めたりします。仲間はずれ状態です。姉たちと話したくてゲームをやったり調べたりしましたが結果は変わりませんでした。(話す機会がそもそもありませんが)
いてもいなくても変わらない気がするんです。姉たちが揃っているときが1番辛いです。一時期本気で自殺と家出を考えていました。
どうしたら良いと思いますか?すごい長文ごめんなさいm(_ _)m

家庭環境 家出? 姉妹

回答

これは絶対にみんなに言ったほうがいい

塾の自習室に長くいるとか逃げてちゃダメ。

もちろんそこも使わないでとは言ってないけど

家は結局長く滞在する場所だから

家庭環境はよくしておかないと後々困ると思う

涼真、ありがと
そうだよね…でも、解決しなかったときが1番辛い気がするんだよなぁ

この回答にコメントする

おもいっきり言いたいことを言った方が良いと思う。
それで暴力を受けるようだったら友達の家とかに行く。
父に相談しても良いと思う
家族との関係が壊れるのは怖いけれど今勇気を出さないと辛い状態が続くから無理をしないで
ゲームのことだったらずっとはまることは中々ないから時間経過を待つしかないけど自分の心が大事だよ
小学生で家出を考えると知らない人とかに誘拐されるからあまりしない方がいい。
姉たちと無理に話す必要はないんじゃないかな?
個人的には姉たちはとても幼稚なことをしててそんなことしてて楽しいの?って感じだけど
家族を侮辱してごめんね
でもまふがそれで傷ついてるなら許せない
私は何があってもまふの味方だよ
それだけは覚えておいてね😁

ローズありがとうm(_ _;)m
無理に話す必要なくても聞こえてきちゃうのがくるんだよね…ごめん
続かなそうなのは、確かに!
家出は、家に近い公園でずっと起きとくつもりだけどたしかにそうだよね。誘拐、怖い( TДT)
家族の侮辱は、全然どうぞ!味方でいる限りは!!( ´∀`)bグッ!
ローズ、本当にありがとめっちゃ嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いえいえ!無理しないでね
人の心はずっと耐えられるわけじゃないから無理しないでね😢

この回答にコメントする

寝泊まりとかはわからないけど、塾の自習室にギリギリまでいるとか、?それかおじいちゃんおばあちゃんに相談かなー、

スマちゃんありがと!自習室か〜ありだけど、小学生だから少し恥ずかしいな…(*>_<*)ノそんなこと、気にしてちゃだめなんだけどね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉