回答

✨ ベストアンサー ✨

活用するのは、動詞・形容詞・形容動詞

アの「ある」は連体詞
イの「ちょっと」は副詞
ウの「思い」は名詞
エの「いう」は動詞

だから。

なぜ「思い」は形容詞ではく名刺になるのでしょう…

形容詞は形容(修飾)する言葉なので
例えば
重い、難しい、美しい、青い、大きい
なんかが浮かびます。

形容詞なら、その後に名詞をくっつけて
例えば、(重い)箱といえますが
(思い)箱、の「思い」は
箱を説明する言葉ではないでしょう?

この「思い」は「思う」から変化して
名詞になったものです

英語でingをつけて動名詞にするのが
全く同じことになります。

run走る→running走ること、走り
みたいな感じ。

形容詞は「い」で終わりますが
「い」で終わる言葉が形容詞と
いうわけではありません

おもしろいお笑い、の
「おもしろい」は形容詞ですが
「お笑い」は名詞
次の問いに答えよ、の「問い」も名詞

といった感じで。

なるほど!!凄くわかりやすいです‼️
ありがとうございます🙇‍♀️✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?