理科
中学生
解決済み

中3理科の問題です
茎の維管束は単子葉類と双子葉類で違うのは分かるのですが、葉は単子葉類も双子葉類も写真のように同じなのですか?
調べてもあまりピンと来なかったので分かる方教えてください( ; ; )

て、表側農薬や鼻が Lappocoom Of I 裏側 & X xa
生物 中学 理科 植物 維管束

回答

✨ ベストアンサー ✨

使ってるワークからです⤵⤵
こういうことですか?

まめっち

茎の形が異なるのは理解できました!質問の写真のように単子葉類と双子葉類で葉の維管束に違いがあるのかお聞きしたいです。。

すらいむ

維管束の中身のことですね!
高校の内容らしく、私も知らなかったのですが、サイトによるとこうなってるらしいです⤵⤵
http://www.makasaka.net/seibutu/ikansoku/ikansoku.html

まめっち

高校の内容なんですね!リンクまで...!ご丁寧にありがとうございました!🙇🏻‍♀️

すらいむ

いえいえ!
自分の受験勉強にもなったので、良かったです^^

まめっち

おなじ受験生です!!お互いがんばりましょう🌸

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?