物理
高校生
解決済み

高2理系です
物理の勉強はいつから始めた方がいいでしょうか??
また、物理基礎の復習はした方がいいですか?
今から復習するとしたらなんの参考書を使えばいいですか?おすすめの参考書を教えていただきたいです

話が変わりますが、志望する大学は理科は1教科でいいんですが、物理基礎+物理で1教科とみなすのか、物理基礎で1教科、物理で1教科とみなすのか、どちらですか??
質問ばかりですみません、お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

はじめまして、同じく高2の理系です
私も3年で生物とったんですけど
もう復習し始めてます笑
早く始めるのがいいかと!!
参考書は本屋さんに売ってる生物・生物基礎の
基礎問題集使ってます。
なので、物理・物理基礎の基礎問題集とか
物理基礎のはじめからが書いてあるような
ものがいいと思います。(写真みたいなの)

私の大学は、基礎で一科目とみなしていましたので
多分同じなのではないかと思います。
先生に聞くのが早いと思います。
一緒に頑張りましょう💪🏻💪🏻

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?