数学
中学生
解決済み

どのように暗記したらいいか分かりません!

どなたか教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢字や読みは書いたり読んだりを何回も
するといいですよ!

音は、漢字で書く場合は、
まず漢字の練習をして、
その後、どういう時にどんな音なのかを
少しだけ考えるといいとは思います。
熟語はそんなに覚えなくてもできると
思います。
これは私なりの意見なので
他の人の意見も聞いて
どれがいいかは、あなた次第です!

はな♡

はい!何回も書いたり読んだりします!
なんかすごくやる気湧いてきました☆
ご回答ありがとうございました♪

この回答にコメントする

回答

どの教科にも共通することですが、そもそも自分が「漢字好きだなぁ」と思うことが大切です。
私はよく引かれるのですが、漢字が大好きで国語辞典や漢字辞典を読みます。
ことわざに「好きこそ物の上手なれ」というものがあります。
好きじゃなければ上手くなりません。漢字もまず好きになればきっと書けます。

はな♡

そうですよね〜!
漢字も好きになれるよう努力します!

ご回答本当にありがとうございます☆

この回答にコメントする

ひたすら書くだけだよ ✌(´ `)
でも、自分でテストを作って確認したり、覚えていないところを 10回書いたり 。
青で書くと覚えるらしいよ 👍💕

日々の努力が必要 ( ¨̮ )⚐⚑゙

はな♡

あっ!なるほど!
テストですね‼︎やってみます!

ご回答ありがとうございました✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?