国語
中学生
解決済み

ㅣ中2国語です🙏🏻ㅣ

ㅤㆍオレンジで書いているのが正解です!

ㆍ問題文のオレンジで丸をしている所にある、低の右にある「た」や頭の右にある「かうべ」はどこへ訳されたのですか?それとも使わないのですか?

ㅤㆍ語彙力無さすぎて申し訳ないです‬🥲解説お願いします🙇🏻

レテかうベラ 低」 思故 思故郷 頭を低れて故郷を思ふ 頭かうべを低ためて故郷を思ふ

回答

✨ ベストアンサー ✨

書き下し文では、漢字の横に書いてあるひらがなは、漢字の読み方です!
カタカナは漢字の送り仮名です

𝘙𝘪𝘬𝘰

あーなるほど!!違いわかっていませんでした(><)
めっちゃ助かりました!ありがとうございました🙇🏻🙏🏻

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉