進路えらび
高校生
解決済み

2年7月の進研模試の結果です。これで名古屋大学経済学部か文学部目指せますか?
どんな意見も受けとます。

科目 国数英総合 国数英文系 国英文系 国語 数学計 数学B 英語 得点 / 満点 120/300 120/300 85/200 36/100 35/100 35/100 49/100 偏差値 54.5 57.7 56.6 47.1 53.5 51.8 59.9
科目 国数英総合 国数英文系 国英文系 国語 数学計 数学B 英語 GTZ ? B1 B1 B1 B3 B1 B1 A3
大学 大学選び 志望校 名古屋大学

回答

✨ ベストアンサー ✨

目指すなら頑張ってくださいね!
この段階なので、巻き返せるとは思います。ちなみに進研さんが出している名古屋大の偏差値は文学部が74、経済学部が72です。
正直、進研模試の偏差値って高く出る傾向にあります。他の全統模試や駿台模試は受けたことがありますか??
名古屋大を受けるのであればそっちの方が信憑性は高いです。

てぃあ

ありがとうございます。
結果はまだなんですけど全統模試受けました。
塾行ってないんですけど行くべきですか?

ミッキー様

近くにあるのなら、行っておいた方が無難かなと。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉