化学
高校生
解決済み

「遊離」ってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

_英語の dissociation の訳語です。
_dissociation の反意語は、association です。
_association って何ですか?日常会話とかだと、協会とかてすよね?一緒になることです。
_一緒になること、の反意語だから、(グループから)分かれる事です。ですから、ほぼ、単に生成する事です。溶液で一緒くたになった状態から、固体やら、気体やら、油滴やら、として生成することです。
_化学ては、遊離と言いますが、心理学では、解離といいます。人格とかが分かれる事です。解離性障害の解離がdissociation てす。解離性障害の場合は形容詞であるから、dissociative てすね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?