化学
高校生
解決済み

(2)の求め方がよくわかりません💦解説見てもよくわかんないし、教科書にはどこに書いてあるのかすらわかりません。授業では多分まだやってないのですが、テストが迫っているので早めにやっておきたいです!なので教えてください🙇‍♂️

重要 44 電子配置と化学結合図は原子A~Eの電子配置を示したものである。 48 問いに答えよ。 ただし,各原子の元素記号をA~Eで表すものとする。 STAR a) 7 1) 過 1) (a) 2) (a 3) (1 DS E A B C (1) A と C が結合してできる化合物の化学式はどれか。 次の(a)~(e)から1つ選べ。 (a) AC (b) AC2 (c) AC4 (d) A2C (e) A2C3 4 (2) 最もイオン結合性の強い化合物はどれか。 次の(a)~(e)から1つ選べ。 (a) AとB (b) AとE (c) B C (d) BE (e) DE ) E

回答

✨ ベストアンサー ✨

金属と非金属の組み合わせが答えです。

だからeかな、答えは。

たんたん

消去法でってことですか?

フルーツ

そうですね。aからeの中で考えるだけですから。

たんたん

その選択肢がもしなければどう考えますか?

フルーツ

金属と非金属でできる物質を自分で考えますよ。

たんたん

ごめんなさい、質問を間違えました💦金属と非金属の組み合わせが複数あったらどう判断しますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?