数学
高校生
解決済み

東進ってみなさんどのようなイメージがありますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

高3の時東進にいっていたものです。
得意を伸ばすというよりは苦手を潰すのに適していると思います。自分で勉強ができる人には適しているけど、正直基礎もできていないような人はガッポリ金をとられているようでした。僕の場合は高3の9月に地理の点が悪く(理系)50点台とかとってたんですが地理の授業受けて基礎を固め、演習くりかえしたらセンター本番87点まで上がりました。
僕は自習室を使うのをメインで通ったので1年で20~30万ぐらいだったとおもいます。とうしん。そんな感じです。笑

Miri-rinru

東進だけに執着する人って伸びますか?学校の勉強をおろそかにしてです。高1です

それは絶対にやめてください。
塾は所詮塾ですから。高校のレベルによりますが、学校の勉強をメインでするのが一番いいですよ!
僕の友達でsfcうかったやつがいたんですが(プロフィールみました笑)そいつはそもそも塾いってないし、東工大や国公立医学部医学科にいったやつも学校の勉強はしっかりした上で塾の授業をうけ、自分で参考書などを解き荒らしてましたよ!
4月から高2ですか?

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?