国語
中学生
解決済み

自分流【枕草子】を書く、という課題が出ました。私はテーマを花にして、秋までは思いついたのですが、冬の花が思い浮かびません。なので冬の花を教えて致だきたいのと、その花の魅力?というか、その後に書く説明のようなものも教えて致だきたいです。お願いします(><)

国語 古文 枕草子 自分流枕草子

回答

✨ ベストアンサー ✨

スイセンとかですかね?
雪で真っ白になった一面に花の色がいい感じになる的な説明しかできませんが、、、参考にしていた抱けると嬉しいです。

皐月

付け足しなんですが、
スイセンは厳しい寒さで他の花がほとんど咲いてない時も凛と咲いてるそうです。なので、それも魅力になるのではないでしょうか?

この回答にコメントする

回答

寒さに震えて凍るように咲く花、とかどうですか?
センス無さすぎてすみません

翠羅

参考にさせて頂きました❕
ありがとうございます(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉