数学
高校生

答えが無くて丸つけの使用がないっっ💣

助けてください😵‍💫

3問あるのであってるか間違ってるか教えてください

(1) (x+y+2)(x+y-2) A A A+H (A-4)² = A²-8A +16 = XY ² - 8 xy +16 2
(2) (x+y+3)² (A+3) ² A²+ 6A + 9 xy² + 6 xy +9 E
OS+ A A (x-y+1)(x-y+3) ² (A²+3) ² (A+4) ² A = 2305 A²+8A+16 RAVETHICT x-7+82-7+16. er
展開 乗法公式

回答

ぼこぼこです
もっと簡単な問題からやったほうがいいと思います
たとえば(A+1)(A+3)の展開だったら、左を1塊とみて、A+3を分配法則でわけると
(A+1)×A + (A+1)×3
になって、次にA+1も分けると
A×A + A×1 + A×3 + 1×3
でまとめてA^2+4A+3です
これもきつそうなら教科書の1番最初のとこからゆっくりやってみてください

ドーナツ🍩🍴

えーと、再度解き直したら、回答全然違くなりました

これであってますかね…?

ドーナツ🍩🍴

あ、展開の問題ですこれ

ひま

あってます!

ドーナツ🍩🍴

わあぁ!良かった!ありがとうございます🙇‍♀️
こんな質問にのってくれて💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉