地学
高校生

教えてください!!😭😭
この地球の全周ってどうやって求めるんですか?

緯度差は⑥⑤ より 1⑦ 0.00009 】 1°= 60' なので ⑦ ÷ 60 をして 全周は 9 単位が分ででるから 0.0000015 する km

回答

_①〜⑥が示されていないから答えられない。
_何故、質問をする時に、全体を写さないの?
_相手が見ずらい、と、思ってズーム・アップするのであれば、全体とズーム・アップしたものと、の、両方を添付すれば良い。

_基本的な考えとしては、⑦に相当する距離が与えられている、と思うので、円周の一周てある360°を⑦で割って、その数に、⑦に相当する距離を掛ければ良い。

_ピザを8等分すると、中心角は45°、その円弧の長さが分かっていれば、360°を45°で割ったら、8。8に、その円弧の長さをかければ、1周分の長さが分かる。

_この説明で分かる筈だから、全体の添付画像を載せる場合でも、自分で解いて、これで合っているのか?という聞き方をしてね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?