数学
中学生
解決済み

これ、どのように計算するのですか?
全く分かりません

10 x x 3

回答

✨ ベストアンサー ✨

21/10x

なゆた

林檎毒蛾さんの回答はたぶんこれのこと

xは10じゃなくて21の方に付いてる
でも答え書くときは分数の横に書く
のを想定してるはず(わたしも同じ考え)

整数は分母が1の分数で考える

林檎毒蛾

分数の横に書いてるつもりだったけど、確かに、分母についてるように見えますね。これからは分子につけます。ありがとうございました。

なゆた

21x/10
(21/10)x
21/10 x

とか、いろいろ書いてるみるけど
実際の表記とちがう表現になるから
難しいですよね
横から失礼しましたm(_ _)m

イカ子

林檎毒蛾さん、なゆたさん、ありがとうございます!
分数を表記すること難しいですよね💧‬
助かりました🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?