数学
高校生
解決済み

【センター数学2019】
問題中の図を表してみたところ解説とは異なる図を書いてしまい、その後の問題にいけませんでした。
私が書いた図(上)と解説の図(下)はどちらも同じことを言っていると思うのですが、どう考えれば良いでしょうか?
わたしの書いた図を用いるとcos∠CAD=cos∠CABとなってしまいます。
お時間ある方教えてください。よろしくお願いします🙇‍♂️

線分 AC の垂直二等分線と直線AB の交点をDとする。 cos CAD = は B サ D セ B ク ケ シス A [²x] であるから, AD = コ であり, ADBCの面積 である。 AB=3,AC=2 BC24のAP 数学Ⅰ・数学A このともの (数学Ⅰ・数学A 第2問は次ページに続く。) A COS CCAD = cos∠CAB?? ✓解説にもと 211

回答

✨ ベストアンサー ✨

いかがでしょうか❓

コメントありがとうございます!
わざわざ調べていただいたみたいで大変嬉しいです😭
次からは本当に交わってくれるのかというところも吟味したいと思います!
大変ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉