回答

_遼架 さんは、設問の日本語を理解していません。
_数学の躓(つまず)きではなく、国語(日本語)の躓(つまず)きです。
_「各教材を使用した者,使用していない者のそれぞれにおいて,合格者,不合格者の割合を計算する」ことと、「合格者,不合格者のそれぞれにおいて,各教材を使用した者,使用していない者の割合を計算する」ことと、の、違いが分かりますか?
_遼架 さんの割り算を見ていると、「合格者,不合格者のそれぞれにおいて,各教材を使用した者,使用していない者の割合を計算」しよう、としている様に見受けられますけれども。

_ただの直観で分析しよう、としているのですよね?
_カイ二乗検定をしよう、としている訳ではないですよね?

遼架

私がしようとしていたのは分割表を使って
この問題を解くことです。
独立性は考えていないので
カイ二乗検定でもないと思います。
まだ学校では習ってないです。
この問題の直前の問題が割合を計算するものだったので、
勢いでそのまま同じ解き方で解きました。
高校生にもなって日本語を理解できていないのは
本当に恥ずかしく思います。
大変申し訳ないです無駄な手間取らせて

ご指摘いただいただけでも及第点です。
あなたのおかげで理解できたのであとは自分で解けます。

夜遅くにわざわざありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?