質問
高校生

新高3で私立理系(a大学)希望でしたが、合格した先輩達を見ていると国立理系(b大学)に行きたくなってきました。

7月までに被っている数IAIIB、物理、英語を完璧にし(センター、b大学二次でも数3を使わない所ならそのまま受験出来るレベルにするということです。)そこから全力で数III、化学、国語、社会をするというのは無謀でしょうか、

後からやる4教科は今受けるとほぼ0点だと思います。
先終わらす科目は、その3教科でb大学の判定を出すとD、a大学はA判定でした。

回答

私立もいいですがもしいけるなら国公立の方がいいと思いますので一応得意科目、英語、数学、理科を上げておくとセンター利用などて保険がきくので国公立勝負もしやすくなると思います!

この回答にコメントする

b大学がどのレベルかわかりませんが無謀ではないと思います!7月までに完璧にする一覧に化学をいれておくべきですね!また単語系例えば英単語、古文単語もやっておきましょう!夏に入る頃には長文を読んで実践練習にすぐ入れます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉