理科
小学生
解決済み

花の7つのグループでいい覚え方ありますか

回答

✨ ベストアンサー ✨

_花は7つのグループにはならない。
_植物の分類の話しじゃあないかな?

KNOT

多分そうです
いい覚え方ありますか。

ぺんぎん

_良い覚え方は、知らないけれども、覚え始めの頃に自分で作った、「双子はくっついたり、離れたり、一人っ子は裸で駆け出したら、転(こ)けそう。」と言うのはあります。
_今は全然使ってませんが。
_何回か、書いて設問に回答していれば、覚えてしまう、と思います。
_「双子は」→「被子植物の内、双子葉植物は、」
 「くっついたり、離れたり、」→「①、合弁花類と、②、離弁花類と、に分類できる。」
 「一人っ子は」→「被子植物は双子葉類と③、単子葉類とに分けられる。」
 「裸で」→「種子植物は、被子植物と、④、裸子植物と、に分けられる。」
 「駆け出したら転(こ)けそう」→「胞子植物は、⑤、シダ植物(かけダシのダシを前後入れ替え)、⑥、コケ植物、⑦、藻類に分類出来る
。」

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?