英語
高校生
解決済み

Spain is one of the counties 「which」 I want to visit some day.という文章で、なぜ「which」は「where」ではいけないのですか?
whichの後ろは完全だと思うのですが、visitには前置詞が付くのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

whichの後ろは完全文になってないですよ。
visitは他動詞ですから、目的語が抜けています。
だから関係代名詞のwhichであってます。

うしろが完全文なら関係副詞のwhereですね。

ののののの

念のため言いますが、
some day「いつか」は名詞に見えますが、文の中では副詞の働きをしています。
visit some day は いつかを訪れる ではないですよね。

そうだったんですね!!初歩的な質問で申し訳ないです。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?