国語
中学生
解決済み

私は来年受験生です。
国語の物語文や説明文等をより早く効率的に解けるようになりたいのですが、皆さん、①、②のどちらを使って、問題をといていますか?
また、良かったらその利点などを教えてくださいm(_ _)m
①先に問題を読んでから、物語文や説明文等を読み解く
②先に物語文や説明文等を読んでから問題を読み解く

よろしくお願いします。

勉強方法 問題の読む順 国語

回答

✨ ベストアンサー ✨

合う合わないあるとは思いますが、私は①の方法で
解いてます!
②で私がやろうとすると、問題を解く時に
読み直すことになって二度手間感あるんですよね💦
でもきっと受験の問題って最後の方の問題が
文章全体からのものもあると思うので
最後まで読むことにはなるかも…?
あと②でやってて時間切れになったらくやしいって
いうのもあります笑

はな

ありがとうございます😭
とても参考になりましたので、ベストアンサーにさせて頂きます!!

分かります!?
②だと手間かかっちゃいますよね笑
似たような方がいて良かったです。
私も①でやっていきたいと思います^^*
回答ありがとうございました🙏☺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉