英語
中学生
解決済み

They open the store at ten evey dayを受動態にしなければいけない。という,問題なんですが、直すとTheyを無くさなきゃいけないのですが、なぜでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文章の訳は?
△「彼らはその店を毎日10時に開けます」
○「その店は毎日10時に開きます」

店を開けるのは絶対に店員ですね.
これは一般常識ですから,「店員が」と書かなくても意味が通じます.むしろ書かない方がスッキリして簡潔な文になります.

能動態で書くときのこの“they”は,主語をつけないといけないから仕方なく店員のことをtheyと置いているだけです.ほぼ意味はありません.

受動態にするとthe storeが主語になりますから,動作主がなくても意味が通じるので,theyは要らなくなります.

happiness

ありがとうございました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?