理科
中学生
解決済み

理科の生物の成長と細胞の範囲です

減数分裂 体細胞分裂 細胞分裂 複製
などごちゃごちゃになってしまい、よく分かりません
それぞれ教えて下さると嬉しいです🙇

理科 生物 細胞 細胞分裂 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

順番がごちゃごちゃでごめんなさい🙏

細胞分裂、、、動物・植物関係なく細胞が分かれること
体細胞分裂、、体を作る細胞が分かれることです
複製、、、、、細胞分裂などの前後で染色体の数が変化しないように一時的に染色体の数が倍になることです
減数分裂、、、精子や卵の特別な生殖細胞ができる時に行われる特殊な細胞分裂です

ききき

ありがとうございました🙇💗

猫−cat

どういたしまして!
フォローしましたこれからも宜しくお願いします!

ききき

こちらこそよろしくお願いします😌💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?