国語
中学生
解決済み

この問題が分からないので誰か教えてください!また、このような問題にはどのように対処すれば良いんですか?

問三それぞれが熟語になるように、次の□に共通してあてはまる漢字一 字を答えなさい。 案 書- 面

回答

✨ ベストアンサー ✨

「図」ですかね??
「図案(ずあん)」
「図書(としょ)」
「図面(ずめん)」
「意図(いと)」

このような問題は当てはめていくしかないかなと思います。
私は一つ漢字を選んで考えられる熟語を出しまくりました。この場合は「意」を選んだのですが「意志」「意味」「意匠」「意識」、、、、、などの熟語を出し、その他の漢字に当てはめていくという作業でした!

「これしか当てはまらないだろ!」という漢字があればそれを頼りに考えるといいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉