国語
中学生
解決済み

読書感想文についての質問です。
私は今、読書感想文を書いているのですが、文章がおかしいと感じ、他の人の意見も聞きたいと思ったので質問させていただきます。
アルジャーノンに花束を という本で読書感想文を書いています。
あらすじの後に、手術で頭を良くすることに初めは私自身もしてみたいと思いましたが、もう一度よく考えてみると知りすぎるのも、これから先のことを簡単に予想できてしまい、新しいことやその先を知る喜び、面白みが無くなってしまうと思ったので私は望みません。と書こうと思っているのですが、日本語がおかしいと感じますか??
自分的に、手術で頭を良くすることに初めは私自身も〜というところに違和感を感じました…

読書感想文

回答

✨ ベストアンサー ✨

手術によって、とかはいかがでしょう?
〜私自身もしてみたいと思っていました。しかし、〜のほうが読みやすいです。文を2つに切ってはいかがですか?

受験生

ありがとうございます‼️
とても、助かりました(*・ω・)*_ _)ペコリ

みーちゃん

頑張ってください‼️

この回答にコメントする

回答

_おかしなところではないのですが、最後の節は、感じる・感じた、ではなく、知る喜び・面白みを得るために、これからは、自分で自分の頭を良くする様に今までよりも更に努力して行きたいと決意した。とか言うように、読書によって自分の考え・行動がどう変わったか、で終わる様にすると、(教師も含めた)周りへの説得力が増します。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉