英語
中学生
解決済み

ベストアンサー着けます!
俳句はまだ出来るんですけど、短歌が出来なくて、コツを教えていた抱きたいです!!

俳句より短歌の方が素直に書いてるってイメージですが、私は苦手で、
お願いします😖

回答

✨ ベストアンサー ✨

国語の短歌の作りかたのコツで合ってますか??
私のクラスの国語の授業でどの短歌がいいか対決しました。見事に1位になれました。大した句ではなかったんですけど、そんな私が思うコツとはまずは出来事を文章にしてそこから使いたい単語や言葉を抜き出して五七五七七に当てはめました!本当に俳句と同じ感じです😽

Clearnoteユーザー

1位凄いです😖✨
まず文章を作る💭
そのやり方なら、簡単にできそうなので、早速やってみたいと思います😽💕
ありがとうございます✊🏻✨

ホノカ

お互い頑張りましょう!!!!!👊🏻🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?