国語
中学生
解決済み

過去進行形の問題の質問です
その犬じゃその時、その公園を走っていましたか。という疑問文の答えとして はい、走っていました と英語で書きなさいという問題について質問です
その問題の答えは
Yes, it wasとなっていました
なぜitを使うのですか?
また、私は
Yes,dog wasにしました。これは間違いですか?間違いならなぜ違うのか教えてください

#過去進行形 #中1 #疑問文 #答え方

回答

✨ ベストアンサー ✨

犬が雄か雌かわかってないからではないでしょうか?例えば、飼い主との会話とかの中での問題だとして、雌だとわかっていたらsheを使うと思います
Itはその犬という一括りの意味で言えるからだと思います😊
あと、答えにdogとかpeople とかは基本使わないのでバツにはならないかもしれないけど、丸ではないと思います^_^

犬やものに対しては英語の文法のルールとしてitを使うことになっているからです。
dogと書くとほとんどのテストではバツにされます。ご注意を。

この回答にコメントする

回答

意味としては合っているので通じるとは思います

ですが、英語では同じことを繰り返すのを嫌うので、同じものは代名詞を使う、というルールがあります
動詞であればdoなど、名詞ならitやoneなど、多くあるので混乱しやすいですが、使えるようにするべきです

にゃん

お答えありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉