勉強方法
高校生
解決済み

来年高校2年生になるのですが、英検準1級を受けようと思います。
まだまだ先だと思うのですが二級と比べるとはるかに
難しいと聞くし、今のうちから頑張りたいと思うのですが何をしたらいいのか分かりません💦
教えてください🙏

英検 英検準1級

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も二年秋からはじめて見事二回落ちました(笑)
説得力はないかもしれませんが良くいわれるのは基本70%ラインで受かるらしいのでまずは英作文の配点がとてもでかいので誰かに添削をお願いすること、単語は二級をもう取得しているのであればその要領でいけると思います。ただ単語帳はおそらく二冊あった方が良いです(八割安定)リーディングは過去問の苦手分野(自分は医療系)をしたりすることとリーディングの最初の六問は簡単なので必ず取ること。問題はリスニングですね、私はこいつのせいで落ちたのですが(45%)三パートの内八割ライン取れるものを作って過去問で固めるのが無難ですちなみにニパート目は二級の長文みたいなものなので少し捨て問の人も多いです。合格最低点-30なので少しは説得力あると思うので参考にしただけると嬉しいです。あとやっぱり最高はライティング最低はリスニングで意識した方が良いと思います!三年生になると対策の時間がないので2年のうちから全力で一極集中するのをおすすめします私の敵よろしくお願いします!

お魚

たくさん教えて下さりありがとうございます!
頑張ろうねライバル!

この回答にコメントする

回答

準1級の単語帳1冊と過去問1冊をやり込むといいと思います!苦手な分野があれば対策用の参考書も書店に並んでいると思うので、単語帳と過去問を周回していく中で苦手だなと感じたらその分野だけ対策するのもありだと思います!

お魚

ありがとうございます!
単語帳ってやっぱり英検のものがいいのでしょうか?
今ターゲットしか持ってなくて…💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉