進路えらび
高校生

至急!帝京大学の文系行こうと思っているんですが、数学は基礎問題精講 1Aをやればいけますか?他におすすめの参考書あったら教えて欲しいです!お願いします

受験 大東亜帝国 帝京大学

回答

十分狙えますよ。なんなら基礎問題精講はワンチャンMarchもいけます。

kaina

基礎問題精巧の前に学校の教科書とワークやるのはありですか?

やりたいならやればいいと思いますが単純に時間がかかるのであまりおすすめしません。学校のワークがサクシードなのか4stepなのか他のなんかなのか知りませんが、ああいうのは問題数が多すぎることが大半なので。高一や高二ならまだしも高3ならやるのは悪手ですね

理解出来ないのが不安なのかもしれませんが僕は完全初学で基礎問題精講に取り組みましたがだいたい行けましたよ。分からない所もたまにありましたがそういうのは先生や友達に聞いて解決してました

kaina

ありがとうございます。数学のワークはスリートライアルを使っていて、a問題だけをやっています。英語は単語以外に何から始めればいいですか?何度質問してすみません

kaina

偏差値が低い高校なので不安でしたwww😭

独力で勉強するなら武田塾やCASTDICEなどの個別指導塾が公開してるルートを参考にするといいですよ。Youtubeに上がってます。単語以外なら文法をやるべきでしょうね。具体的なのはこれを参照してください。武田塾のルートのURL貼っときます。https://m.youtube.com/watch?v=3mftVoJlRwA&list=PL1axkSNqlK

kaina

何から何までありがとうございます。助かりました!

いえいえ、偏差値の低い高校から環境に流されず勉強しようとするなんて立派ですね!きっと将来いい事ありますよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?