回答

✨ ベストアンサー ✨

カッコの中の動詞の活用の種類と下の助詞や助動詞の接続を確認する必要があります。
それぞれ見てみると、
1 す-サ変 奉り-連用形接続
2いぬ-ナ変 けり-連用形接続
3く-カ変 む-未然形接続
4あり-ラ変 し-未然形接続
(間違ってたらすいません)
これを踏まえた上で教科書の活用表を見て、動詞を活用させてください。
活用と接続の見分け方は覚えて慣れるしかないので、頑張って覚えましょう!
追記
4の「あり」の後ろの「し」ですが、さらに後ろの格助詞の「を」によって連体形になっています。そのせいで、ただでさえ見分けにくい助動詞の「き」が、さらに見分けにくくなっております。

Mas

忘れてましたが、奉りは助動詞ではなく、補助動詞です。詳しくは敬語のところでやると思うので、今は連用形で接続するのだなぁと思ってください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?