化学
高校生
解決済み

無機化学についてです。来週テストがあって無機化学が全て範囲です。ワークを開いてみるのですが範囲が広く、何から覚えていいかわからず後回しにしてしまっています。教科書や資料集も開いてみるのですが何一つ分かりません。どこから覚えたらいいのか、覚えるコツなどがあれば教えて頂きたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ノートを見ないとわからないですが、
私なら
① 陽イオンの沈殿
② ハロゲンとハロゲン化水素
③ 工業的製法(オストワルト法、接触法など)
④ マグネシウムとカルシウムの違い
⑤ アルミ、亜鉛の両性元素の話

この5つくらいを映像授業と自分のノートに書いてあることを覚えてテストを受けにいきます。

あくまでも私の考えです。

ハズレてたらごめんなさい😅

がんばれー

一回で無機全部の範囲なんて先生が計画性がないだけだからできなくてもあなたのせいじゃないですよ。

A

ありがとうございます!
ちょっと元気出ました!
頑張ります!

フルーツ

推薦とかで高得点狙いなら全部やらないといけないけど、そこそこ取ればいいならこんなもんでいいのでは。その代わりノートにないのは出ないだろうから見比べて何個かないならまた教えてくれれば項目あげますよ👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?