数学
中学生
解決済み

(1)辺BCとねじれの位置にある辺をすべて述べなさい。
(2)面ACFDと垂直な面をすべて述べなさい。
(3)面ABEDと垂直な面を全て述べなさい。
この3問が分かりません分かる方教えてください🙏

問3. 図は、 立方体を2つにわけてできた三角柱である。 次の問いに答えなさい。 D A F B [E C

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)ねじれっていうのは平行でも垂直でもないものを言うから辺DE,DFが答えじゃないかな。
(2)は垂直だからサンドウィッチでいう具が見てるところが面ACFDだからパンのところが垂直な面。すなわち面ABC,DEFが答え。
(3)は面ABDど垂直な面だから90°になってる面と面を見つければいいから面ABC,DEF,BECFが答え。
お役に立てれば幸い!

🐼

ありがとうございます😳
明日までの宿題だったのでとても助かりました!

〜( C・>

いーえー!また機会があったらよろしくねー!

🐼

はい!よろしくお願いします☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?