質問
大学生・専門学校生・社会人

 都内の不登校の中学三年生です。
 私にはとても行きたい国公立大学の理系の学部があります。ですが、高校はお金の都合と不登校で内申点が定期テストの分しかないこと、中学で不登校になった経緯も考えて、現時点では通信制高校を考えています。
(既に試験で美術の実技がある、内申の割合がとても少ない公立高校を受けることを決めていますが、生徒のほぼ全員が美大志望なので授業の進度が遅く、私の行きたい大学への進学には向いていません)
とても難しい、精神力が必要とされることだとは思いますが、自由に時間が使えることを活かして高一から受験を見据えて勉強するつもりです。
しかし、通信制高校では勉強のサポートが受けづらいかな? という思いもあり、予備校も通うつもりはありますが悩んでいます。

やっと質問です、私は通信制高校ではなく私立でなるべく強い進学校を一般受験するべきでしょうか?
今年の1月に受けた中2の範囲の塾内模試(Vもぎより偏差値が少し低く出ます)での偏差値は国語72、数学44、英語57、理科58、社会56です。
文系になれよと思った方は、全くもってそのとおりかもしれませんが、ひとまず参考書の角で殴らせていただきます。

私立進学校を受けるべきだと思った方はイベントや部活を除くし私立進学校のメリット、都内で進学に強くなるべく推薦落ち優遇のない私立高校(女子なので女子校も)併せて教えてくれるとありがたいです。
またそうでない方も、もちろん本人次第ではありますが通信制高校のサポートが理系国公立大学を受けるのに十分か、難易度の高い大学進学に力を入れている通信制高校もとても気になっているので教えてくれると幸いです。
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。よろしくお願いいたしします。

進路 高校受験 国立大学 不登校

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉