英語
中学生

教科書に「on TV」,「on the internet」と書かれていました。

「the」のついてないものとついているものの違いって何ですか?

前置詞

回答

話し手と聞き手が相互に理解しているものに使います。
sun(太陽)、moon(月)などこの世に一つしかないものにも使います。

この回答にコメントする

TVというものは世の中に多数存在しますが、Internetはそれ全体で一つのシステムとして存在するため「the」を書きます。「この世に一つしかないもの」と考えるとわかりやすいと思います。また、Internetの「I 」が大文字なのもそれと同様の理由です。

モカ U^ェ^U

なるほど(笑)
私も理解した

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?