質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

臨床検査技師になるための大学に通っているのですが、履修計画で基礎物理を選択するか迷っています。
私は高校で物理と数Ⅲをやってこなかったのですが、大学の基礎物理学の授業では高校で物理と数Ⅲを履修していることが望ましいと説明がありました。
単位を落とさないためにも、物理を独学で学ぶか迷っているのですが、国家試験では物理はどれくらい必要なのでしょうか?

臨床検査 物理

回答

✨ ベストアンサー ✨

物理は国家試験には出ませんよ。
また、国家試験には数Ⅲの知識はいりません。

ただ、臨床工学という授業があると思いますが、そこでは、電気の交流についての知識があるとわかりやすいです。

いちご🍓

回答ありがとうございます!参考になりました!

電気の交流は自分で勉強しようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉