国語
中学生
解決済み

国語の授業で走れメロスのアフターストーリーを考えると言うのをやるんですけど、どなたか案だしお願いします!班で結構やったんですけど意見ごちゃごちゃ過ぎてやばいので力を貸して欲しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

良ければ…
私が考えたのは、1.メロスと王とセリヌンティウスは仲良くなる。
2.しかし、シラクスの街に敵軍が攻めてくる。
3.メロス達は必死に戦うが、メロスをかばって王が切りつけられてしまう。
4.王は最期に、「私は今までに多くの過ちを繰り返してきた。君たちに出会えなかったら私は大勢の人から恨まれたまま、自分の本当の気持ちに気づけないまま死んでいっていたかもしれない。君たちに出会えてよかった。本当にありがとう。」という言葉を残して死んでいきます。
5.かけがえのないものを失ったメロスとセリヌンティウスでしたが、王の残した言葉を胸に、精一杯生きていこうと決意するのでした。
長文すみません(-_-;)文章的におかしいかもしれないです💦良ければ使ってください!

くおく

めっちゃ熱いですね!王の最後のセリフめっちゃかっこいいです!ありがたく使わせていただきます!m(_ _)m

この回答にコメントする

回答

なんかそれ私の学校でもしました!
それって自分の事の出来事でかくんですかね?
私は部活のことにしましたよ✨

くおく

自分のことっていうか、走れメロスのその先のお話を考えてそれを劇にするっていうものです!
めんどくなかったらご意見お待ちしています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?