質問
高校生

今年、福岡大学を日本史で受験しました。結果は残念なことに落ちてしまいました。どうしても福岡大学に合格したいので浪人したいと思います。 数学はテンプレのような問題が出やすく、点数調整がされにくいので受かりやすいと聞いたことがあります。数学はかれこれ8ヵ月以上全くしておらず、苦手意識があります。合格のしやすさを優先して数学をやるのか、もしくはいままでのように日本史をさらに極めるどちらがよろしいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

回答

自分が点数取れる方、相性のいい方を選べばいいと思います。

あと1年で日本史を極められるなら日本史でもいいと思いますし、数学の方が点数取れそうなら数学にスイッチしたら良いかと。

まあでも、今年日本史で受けて数学捨ててたなら日本史かな〜とは思いますが、、

一般人の意見なので聞き流してください、

もしホントに決められなかったら予備校などの無料相談活用するといいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉