質問
大学生・専門学校生・社会人

「今からでも京大目指せますか」
今年の春で高校二年生になる者です。文系です。偏差値68の偏差値の公立高校に猛勉強の末合格してから、丸々1年間勉強をサボってしまいました。何とか留年は凌げたレベルです。この1年間は本当に後悔しか残りません。そんな私はYouTubeで京大の日常や行事について発信している人の動画を見て、「どうしてもここに行きたい」と思ってしまいました。今から何とかして逆転合格したいと思い、先日ある予備校の説明会に行きました。そこで、今までの模試の成績(進研模試で偏差値56くらい)を予備校の先生に見せると、「今から頑張れば旧帝は行けるよ」と言われました。その言葉が本気なのかが分かりません。まず頑張るがどの程度のものかも分からないし、営業で言ってるだけかもしれないなぁと思いましたし、もし本当のことを言っているとしても、東大や京大のレベルは旧帝に含めていないだろうなぁと思います。そこで京大生の方や京大出身者の方、または大学受験を客観的に見れる立場の方に質問です。今からある時間を全て勉強に注ぎ込んだとして、私は京大に合格できるのでしょうか?たった2年間に満たない努力と根性だけではやはり辿り着けない学部は経済学部を志望したいです。京大以外には行く気になれません。親には留年だけはするなと言われています。姉が浪人して失敗したからです。私も浪人時代の姉の苦しむ姿を見てきたので、できることなら現役合格を目指したいです。夢を見過ぎていることは分かっています。場違いなことも分かっています。ただ絶対に京大がいいと思ってしまいました。稚拙な文章ですみません。貴方の意見を下さい。

京大 京大経済学部 パラ経 逆転合格

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉