回答

✨ ベストアンサー ✨

赤線のところでよろしいのでしょうか?
この意味としては、

いつもうっかり何かしでかしてしまう犬君が雀を逃したくらいで叱られる(罰を受ける)なんて嫌だわ

と犬のことを言った後に

どこに雀がいったのか、だんだん可愛らしく育ってきたのに天敵である烏に食われてしまったらどうしよう

的な感じだと思います。
これで解説になっているのかわかりませんが、もし足りなければ教えてくださると嬉しいです。

とげ

分かりにくくてすみません。
いつもうっかり何かしでかしてしまう犬君が雀を逃したくらいで叱られる(罰を受ける)なんて嫌だわ
の意味がよくわからないです。

なるる

この犬君というのは犬のことではなく、童女で召使いになります。この子は若紫ととても仲がよかったため、雀を逃してしまうということだけで若紫と中のいい子が叱られるなんて嫌だわといったということだと思います。もしも違った場合はすみません。また、昨日の質問に対して今お答えしてしまってすみません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉