算数
小学生

割合を使ってのやり方教えて下さい

日 割合を使って ロを使うと20分かかります。 両方をいっしよに使うと, 何分でいっぱいに 1 水そういっぱいに水を入れるのに, Aのじゃ口を使うと30分, Bのじゃ 点 (1つ10点) なるかを考えます。 O Aのじゃロで1分間に入れられる水の量は, 水そう全体のどれだけにあたりますか。 水そう全体を1として 考えよう。 L) 日(税込) 30分 責任は 合わせ 時契約 一協力。 詰を 使用 する 「分 Bのじゃ口で1分間に入れられる水の量は, 水そう全体のどれだけにお たりますか。 (20L) 「分 20分 両方をいっしょに使うと, 1分間に入れられる水の量は, 水そう全体の どれだけにあたりますか。 3 式- ④答え 両方をいっしょに使って水を入れると,何分でいっぱいになりますか。 5 式 6答え( ョ ある仕事を仕上げるのに, Aさんは6日, Bさんは12日かかりました。 AさんとBさんが2人でいっしょに仕事をすると,仕上げるのに何日かかり ますか。 (式20·答え20) 12 6 1日 式 8答え
ス(47 ④ 答え コを使うと30分かかります。はじめAのじゃロだけで20分間水を入れ, そ 水そういっぱいに水を入れるのに, Aのじゃ口を使うと24分, Bのじゃ ういっぱいに水を入れるのに, Aのじゃ口を使うと24分, Bのじゃ エー ビー あとBのじゃロだけて水を入れて, 水そうをいっぱいにしました。 Bのじ -ロだけで入れた時間は何分ですか。 (式20·答え20) 式 Aの じゃ口 Bの じゃロ -20分 6答え

回答

疑問は解決しましたか?