数学
中学生
解決済み

右辺に0がある場合普通の連立方程式では出来ないんですか?どうしても答えが、(x,y)=(8.12)になりません😭

Om 3.c -2y = 0 問9 連立方程式 の解は, x = テ y=| トナ|である。 5c -3y = 4

回答

✨ ベストアンサー ✨

普通の連立方程式できますよ(*^^*)
0は何をかけても0なので0のままで式を立てれば出来ます!
わたくし さんのやり方と違っていたらごめんなさい💦
これで分かりますでしょうか💦
分からなければまた質問してください!

わたくし

あー!!!!0は何をかけても0でしたね!ww
0×3=3にしちゃってました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ありがとうございます!理解出来ました‼️

そうです!0は何をかけても0なんですよ…笑

お役に立てて良かったです(*^^*)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?