数学
大学生・専門学校生・社会人

ここまでは解けたのですがなぜ答えが④になるのか分かりません!
良かったら教えて欲しいです

EaooGaso3 ~Eの5人がアルバイトをした。 仕事は月曜日から金曜日まで連続で5日 の上必要な人員は毎日 2人だったことのほか、以下のことがわかっている。 el 地方初級 2000 出 とき、確実にいえることは次のうちどれか。 ア 5人とも2日働いて3日休んだ。 イ 月曜日にAは働いたがEは休んだ。 ウ 火曜日にBは働いたがCは休んだ。 I 水曜日にDは働いたがAは休んだ。 オ 木曜日にEは働いたがBは休んだ。 カ 2日間連続で働いた者はいない。 人さ言の AS 1. Eは火曜日には休んだ。 2. Cは金曜日には働いた。 3. Dは月曜日には休んだ。 4. Aは木曜日には働いた。 5. Bは金曜日には休んだ。
1. A、B、C、1D、E の解さ方 自分の言葉でまどめよ。 金 月 火水木 AO X X O X B X o X × 5人 |Point Tの2日連続で健力いた人はいない。 の必妻な人員は色日2人 5人全員2日値定、 3狙休む、 C D X o X EX ○メ ○X く説明7 の分がっていることのアは5人とも何曜日に入ってるかわからないためイからラめっていく。 のイは月曜にAは健動き上に件入えとわるので Aの月曜ao Eon月曜は人とみ。 ウは火曜にBはかきCは体人だとあるのでBの火曜は0 cの火曜はメとム。 I12本曜にDは初きA2体んだとあるので Dの木器20Aの水曜役人と オは和望にEは能力きらは休んだとあ3のでFの木曜は〇 カ122日連続で働動いた人はいないとあるのでイ~オでのにした横は金てメとなる。 アはカで○の構 カメにスった事からZ日他力きう日休んたブラに残りの空らんをうめる. 112火曜日に広体私だとあるので月曜に必をつける 21金曜日には働いたてあるが水、木が残っており木曜ねもラス人いるため木曜かの! 3は 月曜日にはDは休んだとあるが金、月かわからないためとばす。 4は和曜日にはA2動いたとあるので0ガ入る 512 金曜日にはB12休んだとあり メ、金で健かくことのカケっているのでスになる 残3空自の部分は1人ダついてはいるが、これ以上は分からないためのる室実に喜えるのに Bの木曜は人となる 今番だと分かる

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉