現代文
高校生

1番下のように文章を完成させたいんですけど誰か一緒に考えてくれませんか!?😭難しくて、

進学を志望する人も、 来の職業や「進学先で何 えス系の身門字校に膨常し、心務員を目指す を学ぶのか」まで考えて みよう。 の 0のような志望を持つようになったのは、なぜ? 「al 入院したときに、看護師の患者に対する思いの深さに感動したから。 回おらこ せるち 週民や住民の生活をより良くしたなと思たから 人の役に立なたいと思ったから 0の志望先では、どのような力(または姿勢)が求められるのだろうか? 【例】-厳しい仕事に耐える体力や精神力 * 患者の声に耳を傾ける態度 チームワークを大切にする姿勢 S 責任感.条軟性とコミューケーション能り、 志望先の様子をイメージ して思いついたことを、 できるだけ具体的に挙げ てみよう。 O回 0 3で挙げた力 (または姿勢) のうち、 あなたがこれまでに身につけたものと共通するのはなんだろうか? 勉強、部活動趣味、家事· ボランティア活動など、 きみがこれまで特に力を 【例) チームワークを大切にする姿勢 何かに募やして取り組むなど、異中力と恐対内を高める 入れてきたこと、そこか ら得たものを思い浮かべ てみよう。 用意した材料から、 こんな文章にできる! との「を目自 てて抜 ム 常 体チわ分私はもく7医に の きでは 健ま行中恵 康フえう学者が る 枚校の 諏クこ Dにとこ高 涙ものと校」の せ生大 か そこ 景恵 険 け大だ バる。 ら で レ たもこに1とな 国多れ任ボ の医 者現 (1 これまで身につけてきた力 変勢を踏まえて、「志望先でどの ように力を発揮」t 2 「どのような進路を 志望しているか」を提示 3 4 「志望理由」を説明 志望先で求められる O~で用意し た材料を順番に一 並べて説明を補っ ていくと、きみ の考えがよく伝 わる文章になる。 私が志望する進路は、天学で等び亭 E けすて子び看護師になろるごとだ 志望のきっかけである。看護師は、患者に優しいばか -ュ ではない。恵者を思うからこそ、患者を厳しくしかるこ ともある。医師に対して、堂々と意見することもある。 に悪者の側に立つ姿に、私は強く心をひかれた。 --L--L SININN ムワークによって成り立っている。だれか二人でも手を とは許されないし、百分勝手な思い込みで努力し のためになるとは限らない。場合によっ せる…べき-

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?