国語
中学生
解決済み

春の隣の漢字なんて読むんですか?
また意味はなんですか?
画質悪くてすみません。

春機

回答

✨ ベストアンサー ✨

櫺だと、「レイ」「リョウ」「れんじ」などと読み、らんかんや窓などにつけた格子を意味します。

靈だと、同じように「レイ」「リョウ」「たま」などと読み、形や質量をもたない、清らかな精気……霊の様な意味を持ちます。

右側の字は初めて見ますし、手書き漢字検索などにも載っていないため、わかりません。

ちなみに、「霊」は「靈」の略字で、「靈」は「霊」の旧字体です。

読み方は予想では「しゅんれい」ですか、ネット上で記載されている「しゅんれい」は、「春麗」しかないので、この2つの熟語の意味はわかりません。

お役に立てず、申し訳ないです。

なるほど🤔
私も見たことの無い漢字だったので気になって質問してみました。
ありがとうございます!
ベストアンサーにさせていただきます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?