国語
中学生

夏目漱石の坊ちゃんの読解問題が分かりません💦
学校の課題で全部埋めないと居残りになるのですが2時間ほど考えてもわかりませんでした。‪教えていただけると幸いです🙇‍♀️

補充 問題用紙 10 10 各5×2 10 20 10 10 坊っちゃん。 不 をt 金て里めること I 口 1 T段@「あなたはまっすぐでよいご 気性だ。」とあるが、清のその言葉を裏 付けるような「俺」の言葉を十字前後で 書き抜きなさい。 くーー部0行目から ページ上段3行目まで 和上段@「妙なおやじがあったもん だ。」とあるが、どんなところが「妙」な のか。二十字以内で書きなさい F m下段@ 「俺には清の言う意味がわか らなかった。」とあるが、その理由がわ かる一文を探し、初めの六字を書きなさ い。 い 52 H 2 「清」のことを、ほかにどう呼んでい るか。二つ書き抜きなさい 上段 「自分の力で俺を製造」す る、とは、清が「俺」をどうすること か。次から一つ選びなさい。 H 3下段@「むやみに珍重してくれた。」 とあるが ちょうど同じ意味になる言葉を十三 字で探し、初めの 三字を書きなさい。 ァ 自分の理想にあてはめて考えること。 ィ なんとか立ち直らせようとすること ウ ちやほやして有頂天にさせること。 ェ いい気性だとみんなに言うこと。 a「珍重してくれる」と反対の行為を、 たとえを使って表現している部分があ る。十四字で探して書き抜きなさい。 7 この場面には、どんなことが書かれて いるか。三十字以内にまとめなさい。 田 清が「珍重してくれる」ことを、「俺」 はどう思っていたか。 二字で書き抜きなさい。 引

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?