英語
高校生
解決済み

今日中に解答してくだささると嬉しいです

()に入る単語を教えてください

1. If he () at the party,it would have been much more enjoyable

2. If Robert() about the meeting, I’m sure he would have come

3. Kim is still upset about the bad score that she got on her math test last week. If I were her, I () about it by now.

回答

✨ ベストアンサー ✨

「今日中に回答」とはなりませんが、以下が答えになると思います。
全て仮定法の問題です。仮定法には過去形と過去完了形しかありません。
非常に簡単ですので、今使っている参考書を最初から丁寧に、再度見直してください。
必ず理解できますから。

1. If he (had been)(動詞beの過去完了形) at the party, it would(助動詞willの過去形) have been(動詞beの完了形) much more enjoyable. <仮定法過去完了:過去の事実の反対を仮定する>
もし彼がパーティーにいたら、パーティーはとても楽しかったでしょう。
【事実】彼がパーティーには来ていなかったので、パーティーはあまり楽しくなかった。
2. If Robert (had known)(動詞knowの過去完了形) about the meeting, I'm sure he would(助動詞willの過去形) have come(動詞comeの完了形). <仮定法過去完了:過去の事実の反対を仮定する>
もしロバートがその会合について知っていたのなら、彼は必ず来ていたと思います。
【事実】ロバートはその会合について知らなかったので、彼は来なかった。
3. If I were(動詞beの過去形) her, I (would forget)(助動詞willの過去形+動詞forgetの原形) about it by now.
もし私が彼女なら、今頃はそれについて忘れているでしょう。<仮定法過去:現在の事実の反対を仮定する>

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?