英語
高校生
解決済み

あなたの子供たちは先生方にもっと尊敬されるべきだ
という風にすれば4でも大丈夫じゃないんですか?
訳はちょっとおかしいですが、文法上あってそうだなと思いました。

G62 Your children should be more ( O respectable ③ respectful ) toward their teachen ② respected ④ respective (学習。
1O L 2 respectful 「礼儀正しい」, respectable 「立派な」,gespective 「め いめいの」の区別 標準

回答

✨ ベストアンサー ✨

あなたの子供たちは先生方にもっと尊敬されるべきだという風にすれば4でも大丈夫じゃないんですか?
→ 大丈夫ではありません。なぜなら、respective(それぞれの、個別の) には「尊敬」の意味が全くないからです。

訳はちょっとおかしいですが、文法上あってそうだなと思いました。
→ 文法的に言うと、respective には比較級、最上級は存在しません。
従って、文法的にも間違った文になります。

参考にしてください。

mgf.

ごめんなさい!!!!
4ではなく、2でした。
受動態のようなかんじで使えるのかな?と思いました。

mgf.

あこれは比較の文なんですか?!

taka

①more respectable、②much respected、③more respectfulはrespectable、much respected、respectfulの比較級の表現です。
但し、④respectiveには比較級、最上級は存在しません。

mgf.

そういうことですか!ありがとうございます😊

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?