歴史
中学生
解決済み

この空欄に入る言葉を入れて欲しいです😭
あと空欄に入っている言葉は、あっているのでしょうか?

享保の改革と社会の変化 とい や 貨幣経済の 広がり ●工業の発達…問屋が農民に道具などを貸して製品をつくらせ, 製品を買い取るO間屋制家内 工業 工業 から,問屋らが 工場に人を集め, 分業で製品をつくらせる 工業 エ場手 ファクチュア)」へと発展する。 しょう 8代将軍6 ざいせい 徳川 古宝 」が財政を立て直すため改革を 享保の改革 行う。これをO ●改革の内容O よしむ話 ]という。 制度 ] を定め。 yC) さんきんこうたい 「9 たんしゅく だいみょう 参勤交代の期間を短縮する代わりに, 大名に米 くじかた方エめ だき 公事方御定書」を 定め,裁判の基準とする。[ /目安箱 19 らこA 法律 を納めさせる。 おき さいばん しょみん をおいて庶民の意見を聞く。 田沼の政治と寛政の改革 10 ろうじゅう 人物 だねまおヨ つく ●老中となった[ 田名意次 ]が,商工 業を利用して財政の立て直しを図る。 田沼の政治 かぶみかg しょうれい えいぎょうぜい ]の結成を奨励して営業税 O 林仲間 を取る。長崎貿易で海産物の輸出を拡大する。 ●農民の団結…農民が領主に, 年貢の軽減などを要求して起こ す[の ●都市での抵抗…米の買いしめをする商人に対し, 都市の貧し い人々が[® ながさき ねんぐ けいげん ]が増える。 まず ] を起こす。 とくがわよしむね

回答

✨ ベストアンサー ✨

③は合ってると思います!
④は工場制手工業だと思います!
⑤は合ってると思います!
⑥は享保の改革だと思います!
⑦は上げ米の制だと思います!
⑧、⑨、⑩、⑪は合ってると思います!
⑫は百姓一揆だと思います!
⑬は打ちこわしだと思います!
長文すみません💦

愛梨

丁寧にありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉