質問
中学生
解決済み

友達についてなのでここで質問してもいいのか……だめだったらすぐに消します😣
仲のいい3人組でよく行動していたのですが、最近仲間はずれにされてしまいます。1人のAちゃんはほんとになにも話してくれなくてBちゃんは普通に話します。けれどAちゃんがいるところではBちゃんはすごく無愛想な対応になります。
何かした心当たりは一切なくて……やはりなくても謝るなどしたほうがいいのでしょうか…
(ちなみに今年の初めはBちゃんがAちゃんに毛嫌いされていました)

友達 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

具体的なアドバイスはできませんが、女友達ではよくあることです。
女の子は2人組が基本で、3人組って結構難しかったりする。Aちゃん見たいなことをすると、三人の関係が壊れるから。

Bちゃんに相談するのも手ですが、Bちゃんがどんな反応をするかわからないので、なんとも言えませんね。
そこで、Bちゃんと手を組んで、Aちゃんをどうこうするってもの得策とは思えません。

女の子の距離感って難しいですね。
そろそろ、受験勉強で、ストレスも出てくるでしょうから、対人関係に振り回されないことが一番大切だと思います。

直接、3人を見ていたら、もっと具体的なアドバイスもできますが、ネットではこれが限界です。

A

返信が遅くなりすみません😣
ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉