回答

まあおそらくは社会保障システムなどの、政府などが社会に向けて行うものだと思いますけど。

この文章評論ですよね?社会システムという単語はおそらく造語であり、この筆者独自の意味で使ってます。例えば、提唱」が分からないのであれば単語の意味を教えることはできますが、評論で筆者がオリジナルで使ってる言葉を、しかも文章の一部分しか提示せずに人に説明しろと求めても難しいですよ。本番でもし少しピンと来なかったら、「社会システム」としてだけ捉えておいて具体的な意味は無視してください。もし筆者の論旨に関わるものであれば、筆者は必ず具体例などを用いて説明しますし、問題にもされますので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?